忍者ブログ
断言法の私的意見などを書いたり 自動断言法のページは http://dangenhou.jakou.com
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の願い(過去記事参照)が叶ったのは1年位経ってる計算になるんですね。でも同時に思うのが、自動断言法をみんなに見てもらうことはそんなに重要な目標とは思ってなかったです。やっぱり意識の集中度が低いから叶うのも遅かったんでしょう。スコットの本に書いてあるスコット自身の断言法体験談は、どれを見ても集中して断言していますね。さすがです。そのためか、ある例では1週間以内に偶然が重なり始め、2~3か月後、断言した通りに正確に叶ったそうです。前にも書いたと思うんですが、この集中のイメージは、虫眼鏡で太陽光を集めて紙を焦がすっていう遊びをよくやった事と思うんですが(※)そのイメージに近いと思います。

※よいこのみんなは、おとながそばにいるところでやりましょうね!

拍手

PR
Q,断言法で叶う人と叶わない人が居るようですが、その違いは何ですか?スコット自身は疑っていても叶うと書いているようですが。

目標に意識を集中させているかどうかですね、単純に。疑うか疑わないかとかは問題ではないと思います。

拍手

Q,「お金持ちになる」とした方がいいのか具体的に「月収100万円を得る」とした方が叶い易いのかどちらでしょうか?

この両者でどっちがいいかといえば「お金持ちになる」のほうだと思います。実は月収200万に届くチャンスがあったなんてことに気付けるかもしれませんし。スコットの一連の解説を読むに、目標が実現するまでの過程は、人間の理性では理解出来ないものの様です。ですから常に最終段階を断言したほうがよいと思います。もちろん、目標を意識し続けることなどの心構えもしっかりもってくださいね。

拍手

Q,断言法を書いた紙は捨ててもいいの?

いいです。

Q,自動断言法ってどのくらい効き目ありますか?

あなたが断言法を行う心構えをしっかりと持っていさえすれば効き目があるでしょう。

拍手

遊びに来て!コメントありがとうございます。コメントくださったあなた。あなたが幸せであるように願っています。本当に。

スレに書けることあったら書きますが今後はブログ優先になりますです。みなさんはいつも通りスレに書いていただいても、コメくださってもどちらでも大丈夫です。こちらでスレはいつも見させてもらっています。

拍手

自動断言法は、「断言法って何?」に応える目的で実験的に作られたものです。これを使って叶うかどうかはミツルリア自身は気にしておりませんが、目標に意識を集中させる効果はあると思います。スコットが言う通り、断言法が効いたとしたら、それはあなたが目標に意識を集中したからです。それ以外のことは推測の域を出ないわけです。

もちろん、個人としてはこれをつかって願いが叶ってます(記事に書いたとおりです)。

あと、昔の独り言に書いてますが、断言内容はページを開いた方がお使いのブラウザ内で処理されますから、どこかに送信されないか?とか、どっかのサーバーに入ってて流出すんじゃないの?の答えはNOです。ただし利用規約は必ず読んでください。

拍手

ついに専用スレが立った・・・

無名時代(?)はコテで何回か書いてたんですがほぼ無視されるというパターンだったのでそのころの自分が今喜んでいます。過去スレ読める人は探してみてください。きれいにスルーされてますよ(笑)

拍手

#スレに名前書いてくれた人ありがとうー!

自動断言法で叶った一番の成果は、この自動断言法をみんなが使ってくれるようになったことです。

「私、ミツルリアは自動断言法を作ってスレのみんなに見てもらう」

っていう例文を使って開発してきました。おかげさまでみんなに見てもらって嬉しい限り。「へぇー、断言法ってこうやってやるのね」とわかっていただければ幸い。みんなの願いがかないますように。

拍手

スコットのブログには、「黙々と書け」とも「イメージして書け」とも書いてません。誤解してる人多いみたいでスレ見てると悲しいですけど。書いてるうちにイメージが付いてくる(その気になる)みたいな記述はあるんです。

個人的には、映像化っていう言葉がカギだと思っていて、断言法のやり方の1番目にその言葉はあるんですよね。原語はvisualizeっていう動詞なんです。スコットは映像化+ツキを待ち構えることは今も続けているわけですよね。

で、別な記事で書いた”目標がぼやけたまま断言してませんか?”ということです。断言法のよくある間違いのところにある「○○になりたい」に似てると思うんですけど、目標がぼやけたままだと、ぼやけた状態の自分が実現しちゃう感じですね。

拍手

始めに「目標をはっきりさせる」とあります。これが出来ないうちに次に進んでるということ、あなたはありませんか?断言法に限らず、「はっきり」しない願望を持っている人って意外と多いように思います。

拍手

プロフィール
HN:
ミツルリア
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
免責事項

必ずお読みください:利用規約
当サイトを利用したことによって生じた、または生じなかったすべての事象についてサイトの管理者(ミツルリア ◆ceweKMU5EY)は一切の責任を負わないものとします。コンテンツの動作確認は慎重に行っていますが、期待された動作を保証するものではありません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]